決意表明…?

 

こんばんは

これは完全な思い付きなのですが、留学を後悔のないものにするように私なりに目標をいくつか設けてみようと思い立ちました。

 

性格上半分以上できたらいいな、という感じなのですが…(笑)

(私のモットーは他人に迷惑をかけない程度に自分に甘く。なので)

 

①このブログを週2回は更新する(振り返りの意味も込めて)

②1か月に2~3冊英語の本を読む

③せっかくマンションにジムがあるので、週に1回体を動かす

④積極的につながる

⑤英語のスピーキングの向上、中国語、マレー語の習得

⑥無遅刻無欠席!!!!

⑦多くの文化、考えを吸収する

 

メインは②、⑤、⑦ですね。

深い話をするためには語学力や知識が必須なので、もっと勉強しないとなぁ(゜-゜)

日々聞かれて答えられなかったこと、わからなかったことはなるべくメモって、ブログのネタとして復習したいと思います。

アウトプット、大事!!!

 

さぁ、どれくらい達成できるかなぁ

1年くらい本気出して勉強するのも人生経験としては悪くないですよね。

待っててくれる人、留学を認めてもらった両大学、そして何より両親にしっかり変わったところを見せたいです(^▽^)/

 

ではでは。